イラスト:紅楼夢お疲れ様でした

11月 01
2011

昭島伊豆

 紅楼夢お疲れ様でした。

 や、楽しかったですよ。
 去年より更にパワーアップした地獄の紅楼夢お泊りイベントは正直こんな大人になったから出来るアホみたいな行事でございました。
 正直なところ、就職活動とか含めて色々忙しくはなってるんですがそれでも例大祭と紅楼夢だけはどうにかして参加したいなーとか考えています。夏と冬もそりゃ行きたいんだけど、西在住の人達と馬鹿やれるのってやっぱり紅楼夢だからこそなんですよね。
 色々と厳しくはなっていますが、無理せず、けれど楽をせずにやっていかねばなと思う限りです。

 というわけでちょいとばかし紅楼夢のレポートを記したいと思います。
 具体的なお泊りレポなんかはこの人とかこの人が詳しく書いてますのでそちらを参照のこと。

続きを読む »

イベント:わすれてた

10月 14
2011

 うおおーそういえば唐突で申し訳ねえが一応報告連絡です。
 紅楼夢用ね。

 自分の本の宣伝で忙しくてすっかり忘れてましたが、今回委託があります。
 Drag-Onの鎌鼬さんの例大祭の本、シュガーロマンスを委託しております。
しゅがろま
 夜伽の名匠が創りだした素敵な恋愛小説の数々を詰め込んだ甘いお菓子のような小説短篇集。
 例大祭、夏コミで入手出来なかったそこのあなた。これが最後のチャンスかも知れませんよ!

 よし宣伝終了。
 あとで本人に駄賃貰っておこう(

 イラストはあれ。今回配る名刺。
 地味にふとちゃんととじこさんがいるんですが小さく掻き過ぎて潰れました。元々ペーパー用に書いてたの縮小したらこうなったよ!くそう!

イラスト:紅楼夢前っていう感じで

10月 12
2011

 とりあえず今回の作品の目玉ってことで三魔女書きました。
 なんか原稿中に納得行く三魔女が描けなかったので、原稿後にかけてしまうとなんか不満です。
 しかしまぁこれはこれで満足したかって言われると微妙なところなんですが。

 当日はこれがポスター替わりにはってあるかもしれませんしそうでないかもしれません。
 予定は常に未定です。

 一応報告ごととしては前回の日記で終えたのですが。
 妹尾さんに表紙を描いてもらったのは、僕のPCがついに壊れてしまい作業の状況など若干怪しく精神的にも参っていたために代筆をしてもらったまでなので、挿絵などに関しては僕が書きましたので所謂表紙詐欺の本に仕上がっています。
 ですので表紙買いすると痛い目にあうと思います。でも表紙が素敵なので買って損はないと思います。

 え、内容?
 いや、面白いっていう自信はありますけどね。
 どう捉えるかは手に取ってくれた方次第なのでなんとも言えないところ。でもギリギリで完成させたにしては割とおすすめできるので、
 どうぞ当日は六号館F-4b「FreeWill」にお越しくださいませ。
 疲れた顔してるブサメンがいたら僕です。

 紅楼夢前は最後の更新になるかしら。
 とりま、当日は宜しくお願いいたしますm(_ _)m

イベント:第七回東方紅楼夢-新刊『Triangle Majority』

10月 10
2011

 第七回東方紅楼夢新刊
 『Triangle Majority』

 それは、三人の魔女が紡ぐ三角形の恋物語。

 本文・扉絵・構成:稜乃
 表紙:妹尾在処(在りや

 スペース:六号館F-4b「FreeWill」
 ページ数:92P(表紙・裏表紙含む)
 頒布価格:500円

 特設作りました。
 上記の表紙クリックで特設ページへ。
ばなー
 表紙で勝手にバナーも作らせてもらいました。うへへ。

 結構ギリギリでしたが間に合いましたよと。表紙書いてくれた妹尾君ホントありがとー