TRPG:身内ダブルクロスレポその1

7月 04
2011

 最近TRPGをよく友人としております。
 友人っていってもネット上の付き合いの長い人たちであって、大学の友人とか高校の友人とかって言うわけじゃないんですけど。でも大事な友人であることに変わりはないので友人です。そんな事はどうでも良い。
 その友人たちと、ここ最近週一のペースでTRPGをしておりまして。

 んでまぁ。
 日記のネタが無い僕としては、そろそろなにか此処に書かないとなーと思い。
 あぁそれならTRPGのレポートでも書いてみようか!とか思った次第でありました。
 折角毎週やってて、一応リプレイとかにも起こしたいなーとかは思ってるんですがしかしリプレイを一つ書くってなるとやっぱり難しいもの。ならせめて記録を何か文章に残してやりてえなぁと思うのが物書きの性なわけです。
 リプレイ自体もそのうち書こうとは思うのですが(書かないフラグ)、まずはプレイ自体を思い返すのが先決かな、とか。
 あのプレイはここがこうでこうだったとか自分で思い返すが楽しいわけですから。

 そんな感じでプレイ日記を一つやってみようかなと、思い出せる限りで。
 僕らのTRPGはこんな感じです、ってのを感じていただきたいものです。

 あ、と。
 一応参加者の名前も追記しておくのですが、本人にまだ許可とってねーです。
 まぁリプレイ化していいとかは言われてるので大丈夫だとは思うんですが、色々と。あとで文句言われるの僕だし。
 世の中難しいね!

  続きを読む »